Works -
制作物オーガニック野菜宅配サービス(架空)
学校課題
学校課題として、オーガニック野菜宅配サービスのLPを制作しました。無農薬で野菜の新鮮さや安心感が感じられるデザインを目指しました。
-
ターゲット
成長期の子どもがいるお母さん。働き盛りの夫にも、まだまだ元気でいてほしいと思っている妻。また、食へのこだわりが強く、ある程度お金をかけることができる女性。
-
目的
既存のスグ食べWebサイトは存在するが、今回リスティング広告を出すことにしたため、より訴求力の高いランディングページが必要となった。食へのこだわりが強い層に響くような内容にして、お試し購入へ導きたい。
-
情報設計
ターゲットに対して要点が明確に伝わり、サービスの魅力を感じてもらいながら、安心してお試しセットを購入いただけるよう設計しました。農家の生産者の顔を掲載することで、商品に対する信頼感を高め、安心してお試しセットをご購入いただけるようにしました。また、家事で忙しい方にも理解しやすいよう、特に伝えたいポイントは写真や図を活用し、視覚的に目立つよう工夫しました。
-
デザイン
土や自然を感じさせる茶色を基調に、ナチュラルで明るく清潔感のあるデザインを目指しました。テキスト量が多いため、背景にテクスチャや野菜の画像を取り入れ、単調にならず、読み手が飽きることのないデザインを意識しました。また、CTAボタンには野菜をイメージさせるオレンジ色を使用し、目立つように配置しました。
(カラー)
-
制作範囲
企画 、ワイヤーフレーム:5日間
デザイン:6日間
コーディング:2週間 -
使用ツール
Figma / Photoshop / Visual Studio Code